F-NOTE30's

仕事から趣味まで、日々の雑感あれこれ

MY SOUNDTRACK 2021

一年の最後にすき焼きを食べました。
せっかくだからね、大晦日だし。
少しでも大晦日気分を味わいたくて
スーパーに駆け込んだよ。

今年はガキ使やってないし、
だからといって紅白をみるわけでもなく
なんだか普通の休みの日のような感じだけども。
こうして最後に一年を振り返らないことには
年を越せないわけでして。

さてはて2021の選曲はこちら。
ジャケットは本日の新幹線の車窓より。


『MY SOUNDTRACK 2021』

f:id:furucche:20211231232733j:plain

#01. きらり/藤井風
#02. Tokimeki/Vaundy
#03. BOY/King Gnu
#04. BITTER! /LUCKY TAPES
#05. HOPE/SHIMA.
#06. さびしさ/折坂悠太
(25min.)

ーー

#01. きらり/藤井風
(2021/5/3 Release)

f:id:furucche:20211231232802p:plain

さっき見たら紅白出ててびっくりした。車のCMで聴いていいな、と思った曲。車のCMはだいたいかっこいい曲が多いのよ。

 

www.youtube.com

 


#02. Tokimeki/Vaundy
(2021/9/22 Release)

f:id:furucche:20211231232920j:plain

メロディーセンス抜群ですよ、この人。まだ二十歳なんだってね。すごいわ。これはカラオケで唄ってみたい。

 

 


#03. BOY/King Gnu
(2021/12/1 Release)

f:id:furucche:20211231232951p:plain

相変わらずかっこいい曲つくるよね。ジャケットあんまり好きじゃないけど、曲は一目惚れ。ちなみに今年リリースされた「」は、入れようかどうしようか最後まで悩んだ。

 



 


#04. BITTER! /LUCKY TAPES
(2021/12/24 Release)

f:id:furucche:20211231233103j:plain

黒ラベルをジャケットに持ってくるのはずるいわ。歌詞もふくめていいかなと。もはや甘さよりもビターが好きですよ私は。

 


 


#05. HOPE/SHIMA.
(2017/4/9 『HOPE』に収録)

f:id:furucche:20211231233119j:plain

ジャケットの雰囲気もふくめて、すごく好きな曲。Googleでほとんどヒットしないけど、もっと評価されていいと思う曲です。

 


#06. さびしさ/折坂悠太
(2018/10/3 『平成』に収録)

f:id:furucche:20211231233146j:plain

サントリー天然水CMで聴いて即DL。そういや2016年も宇多田の「道」をDLしたっけな。この人の声、いいね。

 


 

 

というわけで、また来年。